保証と修理はユーザー登録されていない場合は対応ができません。 (類似品・コピー品への対策です)
販売全般に関するお問い合わせは、 下記内容に必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
メールはリアルタイムで監視されておりますがお急ぎな方はお電話もしくはファクスで下記までご連絡ください。
TEL 052−932−1556
FAX 052−932−1555
ハヤ商事株式会社 エイリアンレーザージェーピーインターネットサポート担当
受付時間:(平日:AM10:00〜AM12:00 PM1:00〜PM5:00)
関連項目
不良品:メーカーの保証がある場合その規定に準じます。メーカーの保証がない商品に関しましては、お買い上げから7日以内の不良品であれば無料で交換いたします。返送方法はメーカーからのチャーター便を使う場合や、メーカーもしくは弊社へお客様より着払いでお送りいただく場合や、返送用の梱包資材をお送りし返送をお願いする場合がございます、いずれの場合も送料はメーカーもしくは弊社が負担いたします。
故障と修理:保証期間を過ぎたもの。保証がない商品に関しましてはお買い上げから8日以上を過ぎた商品の故障につきましては修理扱いとなります。返送方法はメーカーからのチャーター便を使う場合や、メーカーもしくは弊社へお客様より元払いでお送りいただく場合がございます、いずれの場合も送料はお客様のご負担となりますので御容赦をお願い致します。まずは簡単な症状を弊社宛へ御連絡下さい。内容を確認した後に対処方法を弊社より御連絡差し上げます。
保証について
●保証規定 保証書兼お客様登録用紙を必すFAXまたはコピーを郵送にて山真製鋸株式会社宛まで必ずご送付ください。
保証書兼お客様登録用紙を送付をいただけない場合は 保証期限の確認が取れない為、サポートに支障をきたす場合があります。
未登録の場合は、保証期限外として有償修理/盗難・火災補償対象外になる場合が御座います。
この製品は当社の厳密な製品検査に合格したものです。お客様の正常なこ使用状態で万一
故障した場合は下記規定に基づき保証期間内であれば無償修理させていただきますのでお買上げの販売店(弊社)に保証書(複写したもの)を添えてお申し出ください。
■修理保証について ・保証内容は日本国内においてのみ有効とします。 ・保証期間は、ご購入日より12ケ月です。 ・保証期間内に正常な使用環境のもとで故障した場合は、
無償で修理・交換を行います。 ・製品によっては製造終了後の修理・交換ができない場合があります。 ・損傷の激しい故障では修理できない場合があります。 ・この保証の範囲はご購入いただいたお客様本人に限られ、
他の第三者にこの保証を譲渡することは認められません。 ・この保証の範囲はご購入いただいた製品の修理または交換を最大の限度とします。 ・製品の使用上で生じた直接または間接の損害については、
弊社は一切その責任を負いかねます。 ・保証期間内でも以下の場合は有償修理となります。 1保証書が付いている製品において、保証書の提示が無い場合。 2本保証書の所定事項の未記入あるいは字句を訂正された場合。 3不当な使用による故障および損害。 4使用上の誤り、その他の機器から受けた障害、
または弊社以外での修理や改造、分解による故障および損害。 5火災又はその他の天災、公害、塩害、異常電圧等による故障および損害。
6移動、輸送、落下、液体や異物の混入などによる故障および損害。 7お客様登録をご送付していただいていない場合で、
ご購入時のレシートまたは領収書の提示が無い場合。 ※販売店およびご購入日についてはレシートまたは領収書でも有効です。
■盗難・火災補償について
補憤内容 1年間(ご購入の翌日午前0時から翌年の午後4時まで)
補償期間内に盗難、火災に遣われた場合、補償規定に従って補賞いたします。
手数料として5,000円が必要となります。 補偶する損害/次に定める各条項のすべての条件を満たした盗難事故の損害に対し補償が行われます。
a日本国内における事故発生であること。 b窃盗または強盗のために生じた盗取であること。
c警察への届け出が事故発生日より10日以内になされていること。 d警察への盗難届け出後、30日を経過しても事故車両が発見されないこと。
盗難による請求の場合/警察署への盗難届。が、火災による請求の場合/消防署への火災届の手続きが必要となります。また、本保証書に記載されているお客様と同じご氏名での届け出がされている場合となります。
受理されなかった場合は、本補賞対象外となります。 補償しない損害/次の事由によって生じた損害は補償されません。 a詐欺・横領・置き忘れ・紛失による損害。
b購入者の故意過失によって生じた損害。 c購入者の親族・使用人などが自ら行った、または加担した盗難による損害。
d戦争・暴動・騒じょう・労働争議などの際における盗難による損害。
e地震・噴火・風水災などの天災の際における盗難による損害。
f火災・爆発・放射能汚染の際における盗難による損害。
g窃盗・強盗のために生じた火災・爆発などによる損害。
h盗難発生の事実に60日以内に気付くことができなかった損害。 i盗難発生の事実を知った日から10日以内に警察への届け出がされていない損害。 j警察へ盗難の事実を届け出た日から30日以内に発見された場合。 k盗難未遂の際の破汚損による損害。 l保証書・お客様登録の提出がないもの。
m補償の目的である製品の譲渡・廃棄が行われた場合。 n加入者が申込の際に虚偽の申告を行った場合。 oこ請求に必要な書類がすぺて揃わない場合。 p部品や本体の一部にのみ生じた盗難による損害。
qその他、社会通念に反する行為に起因する損害。 ※警察への届け出後、30日間は経過観察期間、以後14日間程度を調査期間とさせてい
ただきます。従って補償実行まで、最低でも45日間程度の所要日数をいただきますので
予めご了承ください。 ※補償が実行された後で盗難製品が発見された場合、その所有権は山真製鋸株式会社に
移転します。
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よくあるご質問
製品全般に関するよくあるご質問
レーザーの明るさにムラがある。 レンズによって点光源を線光源へと置換しておりますので、照射範囲の両端ではラインが薄くなります。これは仕様です。
レーザー光が点滅する。
本体が水平でない場合、レーザー光の点滅により本体が傾いている事を警告する仕様となっています。
点滅が続く場合は、確認の為、本機を概ね平らな場所で点検し、正常に作動する確認してください。
レーザー光が点灯しない。
電池の向きが正しく装填されているかご確認ください。 また接触不良を起こしている場合がございます。ホコリ・ゴミなどを拭き取り再度電池を装填してください。
電池を新しいモノと交換してください。 改善しない場合、メンテナンスへご連絡ください。
尚、照射ラインは機種により切り替え式となっています。 ※本品は精密機器の為、移動中・作業中などの衝撃により故障する場合がこざいます。
レーザー光がすぐに消えてしまう。 レーザーに付属の電池はテスト用電池です。動作確認後、新しい電池と交換をしてください。
一部電池の種類によって電圧が低くなり照射不安定になるモノがこざいます。
別のアルカリ電池、または充電式電池をこ使用ください。
受光器の挙動がおかしい。(レーザーに当てていないのに反応して鳴る。)
屋内で使用する場合、室内照明による受光器の感度特性により、
蛍光灯の光や、蛍光灯の光が反射してセンサー受光範囲が狭くなる場合があります。
この場合は室内照明を消灯してご使用ください。 また、希に自動誘導ドアのセンサーなどに反応して受光器が作動する場合がございます。
この場合も自動誘導ドアをOFFにするなどして使用ください。
受光器の反応がおかしい0(受光器の使用中にうまく反応しない。)
本体のアウトドアモード(受光器使用モード)がONになっていない場合がございます。
本体のレーザー光窓が汚れている場合は乱反射を拾って受光器がうまく反応しない場合がございます。
柔らかい布などで、ホコリ・汚れを拭き取って<ださい。 受光器側の受光窓も同様に柔らかい布などで、ホコリ・汚れを拭き取ってください。
レーザー本体と受光器の距離を検出動作範囲内(約3m〜約25m)でご使用ください。
機種にあった当社受光器を必ずご使用ください。他社製品では精度の保証は致しません。
スイッチON(口ック解除)時でも、
レーザー光の点滅状態が続く場合 ご使用環境(湿度,温度)や、長期未使用状態の時に、ごくまれ
にジンバル機構の部品が口ックされ、スイッチON(口ック解除)時でも、レーザー光の点滅状態が続く場合がございます。
この場合、レーザー本体を軽く左右に振って頂くことで解消いたします。
安全・法規に関して 経済産業省は消費生活用製品安全法の特別特定製品にレーザーポインター等電池駆動の携帯用レーザー応用装置の規制対象外であります。ただし、最大出力をクラス1M
(合理的に予見可能な運転状況下で安全である302.5 - 4000nmの波長範囲の光を放出するレーザー。光学系で覗かない限りは安全なレベル。)に抑えてあります。
校正はどの程度の頻度が良いですか? 校正(精度検査)は可能です。精密機器ですので繊細な作業をされる方は精度確認のため定期的に校正に出すことを推奨いたします。業界として明確な基準はありませんが通常は1年に1回の点検が好ましいとされているようです。
※その他の製品全般に関するご質問はメーカーのお問い合わせへのリンクからお問い合わせください。
販売に関するよくある質問
電話でのお問い合わせに関して お電話でのお問い合わせは平日のAM10:00〜PM5:00までとなります。途中AM12:00〜PM1:00の間は休憩を挟んでおりますことがございます。担当が席を外していた場合は後ほどこちらからお電話を差し上げます。製品の修理に関するお電話の場合はこちらのページをご参考いただき、予め情報を準備してからお電話下さいますとスムーズに対応ができます。
FAXでのお問い合わせに関して FAXでのお問い合わせは年中無休・24時間受け付けておりますが、お返事ができますのは平日のAM10:00〜PM5:00までとなります。
修理中の貸出機はありますか? 修理中の貸出機のサービスは行っておりません。
修理品が届くまでの目安は? 修理は先着順に処理しております。そのため、修理完了時期の予想が前後する場合があります。
ユーザー登録をしていないもしくはユーザー登録用紙を紛失した 本体に貼られた「シリアル番号」と日時のわかる納品書や領収書、または販売記録と依頼者様との照会作業が必要となります。証明できるものがない場合は修理が受けられない可能性があります。(コピー品対策です)
他社製品の修理はできますか? 修理はできません。(設計や構造の異なるものを修理する事は困難です)
請求書は発行できますか? 発行は可能です。ご必要な場合はその旨をお申し出ください。
手書きの領収書の発行はできますか? ご希望の場合は対応が可能です。但し代金引換は収入印紙代が含まれており、また代引受領書は領収書として法的に認められておりますので弊社から新規に領収書を発行いたしますと2重発行になってしまいますので発行はできません。
※その他の販売全般に関するご質問は当ページのフォームよりお問い合わせください。 ※よくあるご質問の内容は定期的に内容を更新しております。
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