yamashinoutletheader.jpg

 
よくあるご質問

 
製品に関する問い合わせは下記メーカーサポートまで直接ご連絡ください。
ユーザー登録されていない場合はサービスを受けられない場合がございますのでご注意ください。 


よくあるご質問

商品の機能や仕様につきましては製品案内へのリンクにてご確認ください、下記に記載が無い案件につきましてはお問い合わせへのリンクからご質問ください。
※よくあるご質問の内容は定期的に内容を更新しております。

故障かな?簡単な故障診断方法
1.レーザーが出ない
電池切れもしくは、電池が正しく入っていない、もしくは電池の液漏れではないでしょうか?新しい電池と交換してみてください。
使用温度は適正ですか?極寒の環境下ではレーザーは作動いたしません。暖かい部屋でテストしてみてください。
2.レザーが点滅する
水平の補正範囲を超えて水平でない場合はレーザーが点滅する仕様です。水平になるよう本体下部の足もしくは三脚を調整してください。
ロック機構が固着していませんか?長期間ロックした状態で保管すると稀にロック機構が固着することがあります。その場合は軽く手で衝撃を与えますと回復いたします。
3.レーザーが暗い
電池の容量は足りていますか?特にグリーンレーザーは電池の消耗が激しいのでご注意ください。
レーザーのカバーガラスは汚れていませんか?
4.レーザーの明るさにムラがある・暗い
ラインレーザーはレンズによって点光源を線光源へと置換しておりますので、照射範囲の端のほうではラインが薄くなります仕様です。
グリーンレーザーは部品段階で個体差があり、また熱による影響を受けやすいのでレーザー出力が時間とともに変化する場合があります。
半導体レーザーには寿命があります。経年劣化により購入当初より次第に暗くなってしまう可能性がございます。

電話でのお問い合わせに関して
お電話でのお問い合わせは平日のAM10:00〜PM5:00までとなります。途中AM12:00〜PM1:00の間は休憩を挟んでおりますことがございます。担当が席を外していた場合は後ほどこちらからお電話を差し上げます。製品の修理に関するお電話の場合はこちらのページをご参考いただき、予め情報を準備してからお電話下さいますとスムーズに対応ができます。

FAXでのお問い合わせに関して
FAXでのお問い合わせは年中無休・24時間受け付けておりますが、お返事ができますのは平日のAM10:00〜PM5:00までとなります。途中AM12:00〜PM1:00の間は休憩を挟んでおりますことがございます。製品の修理に関するお電話の場合はこちらのページをご参考いただき、専用の用紙に情報を入力してからFAXして下さいますとスムーズに対応ができます。

修理に関して
修理中の貸出機はありますか?
まことに残念ながら、修理中の貸出機のサービスは行っておりません。
修理品が届くまでの目安は?
修理は先着順に処理しております。そのため、納期が時期により前後いたします。通常は概ね1〜2ヶ月以内には修理が完了いたします。
修理可能な条件は?
本体に貼られた「シリアル番号」と納品書に記載された「注文番号」がない場合は修理をお受けすることができない場合がございます。また、販売記録と依頼者様が一致しない場合もお受けできませんのでご注意ください。(コピー品対策です)
他社製品の修理はできますか?
修理はできません。(製品の設計や部品の詳細が不明な物を修理するのは不可能です)
お支払いに関して
請求書は発行できますか?
発行は可能です。ご必要な場合はその旨をお申し出ください。
領収書の発行はできますか?
代金引換便の手数料には収入印紙代が含まれており、代引受領書は領収書として法的に認められております。仮に弊社から新規に領収書を発行いたしますと2重発行になってしまいますのでできません。
他のお支払方法はありますか?
有料修理の支払い方法は、代金引換配送(代引き)のみとさせていただいております。
校正はできますか?
校正(精度検査)は可能です。精密機器ですので繊細な作業をされる方は精度確認のため定期的に校正に出すことを推奨いたします。明確な基準はありませんが通常は1年に1回の点検が好ましいです。

安全・法規に関して
経済産業省は消費生活用製品安全法の特別特定製品にレーザーポインター等電池駆動の携帯用レーザー応用装置の規制対象外であります。ただし、最大出力をクラス1M (合理的に予見可能な運転状況下で安全である302.5 - 4000nmの波長範囲の光を放出するレーザー。光学系で覗かない限りは安全なレベル。)に抑えてあります。


エイリアンレーザージェーピーのご案内
エイリアンレーザージェーピーについて
エイリアンレーザージェーピー(英語表記:AILIENLASER.JP)はハヤ商事株式会社が運営するWEBサイトです。エイリアンレーザーシリーズに関する業務を扱っております。(類似品にご注意ください)

販売業者

ハヤ商事株式会社(当サイトの屋号は:エイリアンレーザージェーピー)

運営統括責任者

林裕人

所在地

〒461-0011
愛知県名古屋市東区白壁四丁目8番地

電話番号

052-932-1556(責任者直通:携帯090-3553-0731)

代金以外の必要料金

消費税、代金引換手数料、振込手数料、送料などがかかる場合があります。

申込の支払期限

ご注文いただいてから7日以内です。期限を過ぎた場合はキャンセルとさせていただきます。

返品・交換・補償について

@発送日より7日以内の初期不良の場合(お客様都合での返品はお断りさせていただいております。)
初期不良の対応は発送日から7日以内といたします。7日以内にご連絡いただきましたら交換の対応をさせていただきます。
A発送日より8日以降1年以内の修理・火災・盗難補償についてはメーカーの規定に準じます。
メーカーのシステムの都合上ユーザー登録がない場合はお受けすることができません。予めご了承ください。お手続きに関しては不良と修理をご覧ください。
B保証期間終了後
有料での修理となります。お手続きに関しては不良と修理をご覧ください。

お支払方法

三菱東京UFJ銀行  東支店208 当座預金 0611285 ハヤショウジ(カ
ゆうちょ銀行(ぱるる)218支店 普通 7477567 記号番号 12130-74775671 ハヤショウジ(カ
楽天銀行(イーバンク銀行) リズム支店209 口座番号 7021506 ハヤショウジ(カ
ジャパンネット銀行 本店001 普通 5947514 ハヤショウジ(カ
SBIネット銀行 法人第一支店106 1001526 ハヤショウジ(カ
代金引換 全国一律¥1,000

お支払期限

ご注文いただいてから7日以内です。期限を過ぎた場合はキャンセルとさせていただきます。

その他

下記事項にご納得いただけない場合はご注文をご遠慮願います。

1.当日出荷に対応しておりません。
明日欲しいというような、お急ぎのお客様はご注文をお控えください。
2..製品の品質や精度について
製品の外観の部品や取付精度(レーザーのライン精度ではありません)につきまして、使用に際して実用上問題ないと考えられるレベルのものは弊社基準では合格ラインとしております。予めご了承ください。また、部品のロットなどにより個体ごとに明るさに差がある場合がございます。製品個体差にご納得できない方はご注文をお控えください。
3.二次的な損害の補償について
例えば、ラインの精度が狂っていたのでやり直し工事の代金を支払ってほしい、とか、製品が突然壊れて工期が遅れたので人件費を保証して欲しい等、二次的な損害の補償は一切できかねます。二次的損害の補償が必要な方は、弊社の製品を使用したり購入したりしないようお願い申し上げます。
4..配送業者について
弊社ではコストカットの一環としてあらゆる運送会社を利用させていただいております。その為、あらかじめお客様のほうで運送業者を指定することはできません。(なお運送中の事故につきましてはひとまず弊社にご連絡ください。その際、お手数ですが事故の状況をご連絡いただくと共に梱包物などの証拠も残しておいてくださいませ。 )
5.配達時間指定について
希望を記載することはできますが、完全には対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

個人情報保護のための行動指針はこちら 

レーザー製造元

- SINCE 1971 -
[ 山真製鋸HPはこちら ]
 
販売代理店
hayah3dcubik.gif

hayah3dtitle.gif
- SINCE 1976 -
[ ハヤ商事HPはこちら ]


弊社より北西方向を望む
(ライブ画像)


店長ブログ





製品カテゴリ
なんでも質問コーナー





twitter.jpg
facebook.jpg

関連サイト


山真アウトレット

hayahjp.jpg
ハヤお見積ショップ

hayahcojp.jpg

ハヤ商事

blog.jpg
社長のブログ

 flash.bmp
pdf.bmp
プラグイン 


バナー
qr.bmp
QRコード